korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

1AAAで110ルーメンのフラッシュライト

http://bam-boo.ocnk.net/product/333
単4を1本で110ルーメンの明るさのフラッシュライトがありました。
KD HAIII BUCKLE V6 MAX110というライトです。
私が注文したのはiTP A3 EOS Upgrade Editionで、最高で80ルーメンなのでそれよりさらに明るいですね。
iTP A3 EOS Upgrade Editionは光りの強さを調節できますがKD HAIII BUCKLE V6 MAX110は調節できないようです。
KD HAIII BUCKLE V6 MAX110でも光りの強さを調節できると良かったんですけどね。
今のところ、明るさでは110ルーメンのほうが良いに決まっていますが、明るさを調節できないので、シーンによって明るさを変えられないので少し使いづらく、電池の消耗がかなり早いライトだといえると思います。
KD HAIII BUCKLE V6 MAX110は、電池が尽きるまで明るさが一定なのでダラ下がりライトではないというところがかなりの長所でしょうか。
私は最後まで明るさが変わらないライトのほうが好きです。
お金に余裕ができたら買いたいライトですね。UltraFire A10とどちらを買おうか迷いそうです。
今のところはCL-30MSとA3 EOSで十分かな。