korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ご容赦くださいとご了承くださいの違いって?

ご容赦くださいとご了承くださいの違いについて、さっそくGoogleで調べてみました。似たような質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494305.html
容赦はミスをゆるしてもらう時、了承は納得や承知をしてもらう時に使うと良さそうですね。
ご容赦くださいよりご了承くださいのほうが使うことが多いかもしれませんね。
私はご容赦くださいと書いたりしたけど、ご了承くださいと書いたほうが適切だったかもしれませんね。