korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-12-21から1日間の記事一覧

ショック、EeePC4G-Xの新品が17000円

まずはこちらのアドレスをご覧ください。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g81078178 私は数日前に秋葉原のソフマップ秋葉原駅前店でASUSのEeePC4Gを16800円で買ったのですが、このヤフーオークションでは新品が17060円で落札されました。 こ…

今日のお出かけ

今日はヤマダ電機や牛丼屋さんの松屋やカラオケのまねきねこへ行ったりしました。 ヤマダ電機ではカードを機械に入れてポイントを10ポイント貯めに行きました。中古のノートパソコンとかガンダムとかも見たけれど、欲しい物はありませんでした。ノートパソコ…

りとまほ更新☆

http://www2.cyberoz.net/city/ritomaho/index.html りとまほのトップページの絵が更新されました。 フランドール・スカーレットです。レーヴァテインを使っているところですね。かわいいです。 りとまほはブログの4コママンガも更新頻度が高くておすすめで…

ご容赦くださいとご了承くださいの違いって?

ご容赦くださいとご了承くださいの違いについて、さっそくGoogleで調べてみました。似たような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494305.html 容赦はミスをゆるしてもらう時、了承は納得や承知をしてもらう時に使うと良さそうですね。 ご容赦…

東方三月精3巻の読了

先ほど東方三月精3巻を読み終わりました。 内容はいつもどおり、スターサファイアとルナチャイルドとサニーミルクがいたずらをしたりして気ままに生活している様子が描かれた物でした。博麗神社の木に引越しをしたのが一番重要なことかもしれません。本の前…

おはーです

おはーでうです。 EeePC4Gですが、今日も起きてから軽量化をしてみました。結果は1.5GBくらいの空き容量を確保することに成功しました。 参考にしたアドレスはこちらなどです。 http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/eeepc-ssd.html 今日はポスティング用…