korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日はPCDEPOとコジマとヤマダ電機へ行きました。
PCDEPOでは電子メモ帳のポメラをさわってみたり、MP3プレイヤーやUSBポートにつけるグッズを見たりしました。ポメラが気になったけど1万円以上の価格だったので購入はできませんでした。数千円くらいなら欲しいんですけどね。どこかで安売りしていないかなー。
コジマでは安売りされていた980円で4GBのUSBフラッシュメモリーと100円以下のアルカリ乾電池4本セットを単3と単4の2つを買いました。
フラッシュライトはもう買う気がしないので違う物を買ってみました。
ヤマダ電機ではまず最初にUSBフラッシュメモリーをみましたが970円で売られているものは売り切れていました。ガンダムとかも見ましたが安売りされている物はありませんでした。980円で名前のわからないガンダムが売られていましたが私はSEEDや00は知らないのでよくわからなかったので買いませんでした。
家に帰ってから買ってきたUSBフラッシュメモリーを使ってみました。
音楽ファイルはMP3プレイヤーにある程度保存しているけど、画像ファイルは保存していなかったので丁度良かったです。100MBほど保存しました。4GBなのでまだ保存できますね。
ちなみに、数十GBを軽く超える大容量のデータを保存するときはUSBフラッシュメモリーやSDカードよりポータブルHDDのほうがいいと思います。
500GBで9980円で売られていたりします。アドレスはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/buffalodirect/4981254547212-dz/
大容量ならポータブルHDDのほうがいいですし、1GBあたりの値段も格段に安く済みます。
少しの容量で小さい物がいいのであればSDカードやUSBフラッシュメモリーのほうが持ち運びに便利で、1GBあたりの値段は高いけれど、数GBの物なら本体価格はポータブルHDDより安いと思います。
今度はポータブルHDDを買ってみようかな。でも高いんですよね。安売りされるのを待ってみようかな。