korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原へ行ってきたよ!

先ほど秋葉原へ行って帰ってきました。
秋葉原では、あきばお〜やじゃんぱらソフマップホワイトキャンバスやあと色々なお店へ行きました。
あきばお〜では時刻を映し出すスクリーンクロックがあるかどうか見てみましたが、売っていませんでした。良さそうなフラッシュライトもあったけどLED LENSER T7を買っていて既に予算オーバーなので購入はしませんでした。いいかなと思ったのはCREEのフラッシュライトです。名前はLEDライト 3モード 039B というものです。インターネットあきばお〜でも売っていますね。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/4528483047214/backURL/+01+main
この商品です。まあまあよさそうだけど、ネットで情報を探してみたら初期不良があったらしいですよ。購入するときは電池を持っていって買った後すぐに使えるかどうか試してみましょう。
じゃんぱらとかソフマップとかあと他にも色々なお店ではミニノートを探しました。結局購入したお店はソフマップ駅前店でした。じゃんぱらでもいい広告があったけど訊いてみたら売り切れでした。というわけでソフマップ駅前店で購入です。買ったミニノートはASUSのeee PC701です。16800円でしたがサポートをつけたりポイントカードを作ったりしたら1500円プラスされてしまいました。ちょっと高いね。
肝心の性能のほうですが、値段なりといったところです。エクセルやワードは入っていないけどフリーウェアで閲覧できるようになるし、HDDがなくてSSDが4GBしかないけど、4GBのSDHCカードがついてきたし、インターネットもイーモバイルに加入したわけではないので、どこでもできるわけではないけど家の中ではできるし、起動もポメラには負けるけど何分もかかるとかそんなこともなく、家で使ってるパソコンと大して変わらない起動速度だし、いらないアプリケーションとかもSSDが4GBしかないので入ってないほうが良いし、USBも当たり前だけどちゃんとあるからUSBメモリーとかも使えるし、全体的に考えるとSSDが4GBしかないけど、それを補うためのことができているので、価格のわりには結構いいかなーと思います。
バッテリーも十分使えそうです。何度か起動してみましたが深刻なエラーは出ません。大丈夫そうです。
あとあと、買ったのはミニノートだけではありません。ホワイトキャンバスへ行って東方三月精3巻と同人誌のサークルtrapsのMIEさんが製作した「あたいチルノ!」を買いました。
うおーチルノ本だ。私は全年齢対象の同人誌しか買っていないのですが、全年齢対象の同人誌特有の雰囲気がとても好きなんです。
また書くよ、うおーチルノ本だ。チルノはすごく好きです。他にも好きなキャラクターはいますけど。
同人誌はページ数が少ない物が多いから短くて読みやすいものが多いですね。私の様な者にはこれくらいが一番いいかもしれません。また書くよ、うおーチルノ本だ。すごく好き。
というわけで今日買ったものはミニノートと東方三月精3巻とあたいチルノ!でした。
スクリーンクロックもあきばお〜で買いたかったけど売っていませんでした。
行きも帰りも電車の中で座ることができなかったので結構疲れました。
帰りに父が駅まで車で迎えに来てくれて、そのあと晩ご飯をバーミヤンで満喫コースを食べました。1人1600円くらいでした。安くてもコース料理なので、色々な中華料理を食べることができて楽しかったです。
今日はとても楽しかったです。良い内容のチルノ本を買えることができてよかったです。あとミニノートも。あと東方三月精も。