korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

おはーです

おはーですですー。
今日は母のお出かけに同行する予定です。EeePC4Gも持っていこうかな。
ところで、フラッシュメモリーには寿命があるということは、MP3プレイヤーにも寿命があるっていうことなのかな?えー、ちょっとショックです。
MP3プレイヤーも消耗品なのかもしれませんね。フラッシュメモリーの寿命を延ばす方法とか無いのかなー。もう少し長寿命な商品を作って欲しいですね。寿命が無いのが一番いいですけど。
私が秋葉原で買ったEeePC4GもHDDの代わりにSSDというフラッシュメモリーを搭載しています。
中古品だから寿命は短いかもしれませんね。付属していた4GBのSDHCカードは既に寿命だったし。
ジェントスのパトリオはそろそろ発売されるのかな。近所の家電屋さんでも取り扱ってくれると買いやすくて良いんですけど。
GP-8のパトリオ8が気になります。単3を1本で80ルーメンの明るさなので。安くなっていれば買いたいです。高かったら買わないかもしれません。
MP3プレイヤーは消耗品なのかなー。調べてみたいと思います。