korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原で声をかけられた

この前、秋葉原へ行ったときに広告を配っている女性の人に「迷子さんですか?」「秋葉原のマップとか持っているし」「頑張ってくださいー」とか声をかけられました。
私は「はい」と返事をしただけだったけど、「ありがとうございます」ぐらいは言ったほうが良かったですね。少し後悔しています。
なぜ迷子さんですか?と訊かれたかというと、私は両手でしっかりと秋葉原マップを持って見ながら歩いていたいたからだと思います。
私は秋葉原の地図がないと、ホワイトキャンバスとかあきばお〜とかの路地に入ったところにあるお店がどこにあるのかぜんぜんわからないので、地図を持っていたのです。
声をかけてもらえてうれしかったです。
皆さんも、秋葉原マップを両手で持って見ながら歩いていると、広告を配っている人から声をかけてもらえるかもしれませんね???