korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

鏡で幻聴を表現

鏡で私の幻聴を表現してみました。

患者の声Aと鏡に映っているのは幻聴の声B。
幻聴の声Bは実は患者の声Aと同質。自分で自分に聞かせる声と同じもの。
試しに自分で自分を安心させる言葉を心の声でつぶやいたら同じものだということに気付きました。
鏡に映っているのは別の誰かさんと私の分身と私とどんな誰でも同質。
誰かの声、自分の声、幻聴、心の声、どんな声も同質の声。
鏡に映っているのは誰?幻聴の声と私の声、それは同質の声。
あらあら、鏡が無いのに誰かさんの声。それは現実での他人の声。
薬を飲んで心の声、幻聴が無くなれば私は1人。静かな空間。