korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

病院とかへ行った

今日は精神科の病院やココスやMEGAドンキホーテやオフハウスやハードオフダイソースーパービバホームへ行きました。
精神科の病院では血液検査のために血液を注射器のような物で採取したり薬を処方してもらいました。診察のときに先生にバッグに付いているキャラクターについて聞かれたので、同人誌や同人ゲームの東方のキャラクターですといった感じで説明しました。イベントに行っていると言いましたが、女装コスをしているとは言い出せませんでした。言ったらどういう反応をされるのかなー。まあどうでもいいですね。
ココスでは病院で血液を採取したあとに朝と昼ごはんの分を食べました。和風ハンバーグのランチみたいなのを頼んだと思います。ハンバーグは久々に食べたと思います。ちょっとカロリーが気になりますが、朝と昼の分と考えれば何とかなるレベルかと思います。アイスの無料券がもらえました。ココスにまた行く事があるのかわかりませんので、使わないかもしれませんけどね。
オフハウスでは双眼鏡や懐中電灯やヘッドホンが無いか探しましたが、欲しい物はありませんでした。
ダイソーではチタニウムブレスという何だか効果があるのかどうか怪しい健康グッズを試しに買ってみました。
「ミクロチタンパウダーの力で効果が期待できる!」のだそうです。チタニウムパウダーが含まれているようです。なんだそれ。
「肩こりや疲労、ストレス等をやらわげる効果が期待できます」のだそうです。
本当にこんなブレスレットでそんな効果が出るとは思えませんが、パラコードのブレスレットを買いたくなるまではこれをしていたいと思います。ちょっと恥ずかしいですけど、懐中電灯のストラップを通して落下防止として使いたいと思います。「チタニウムブレスの効果は人により違います。ご了承ください」との事です。うーん、ますます怪しいですね。人によって効いたり効かなかったりするなんて変ですね。チタニウムパウダーで結婚できました!とかそういうのもありなのだろうか。それはないか。
MEGAドンキホーテは改装中でお買い物は出来ませんでした。
スーパービバホームでは母が犬や猫のご飯を買ったりしていました。懐中電灯を見てみましたが、パトリオシリーズが4から9まで全部揃っていました。見ごたえはあったのですが、安いわけではなかったので何も買いませんでした。
双眼鏡はケンコーの双眼鏡ばかりでした。ケンコーのカタログがあったので貰ってきました。これについては別に書きたいと思います。
ハードオフではジャンク品に双眼鏡が無いかどうか探してみましたが、ありませんでした。
今日は病院へ行ってその周辺で少しお買い物をして一日の大半が終わってしまいました。まあいいんですけど。
最後に全然関係の無い事ですけど、ジャンケン大会で頂いた、えすあーるたーぼさんのけーねの絵が描かれた色紙は大切に飾っておきたいと思います。家宝ですね。とてもうれしいです。