korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

低倍率双眼鏡

http://bino.hinode-opt.jp/item/a1_520.html
http://www.kasai-trading.jp/superview4x22.htm
http://item.rakuten.co.jp/digivice/4982013026702/
http://www.vixen-m.co.jp/binocular/compact/16360.html
http://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars/highclass/you.htm
http://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars/highclass/x15.htm
http://www.rakuten.co.jp/eyeplanet/675209/677695/#714041
http://www.rakuten.co.jp/eyeplanet/675209/687858/#725114
いくつかの倍率が5倍以下の低倍率な双眼鏡を探してみました。ガリレオ式のオペラグラスとズームは載せていません。
5倍以下の双眼鏡には視野が広い物が多いみたいですね。最低でも9°はありますね。
安くて視野が広い物は周辺像が崩れたりしていそうですけど。私はこの中の商品ではSUPER VIEW4x22を秋葉原のスターベースで買ったことがあるだけで、他のは買っていません。
SUPER VIEW4x22は、周辺像の視野が崩れてもいいからとにかく広い視野が良いという人にはおすすめできるかもしれません。
SUPER VIEW4x22にフラットナーレンズが入っていたら良かったのですけど。でもそうすると価格が高くなりますよね。
やっぱりワイドビノが一番良いのかな。持っていませんけど。