korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

鹿島古墳群へ行ったその2

書き忘れたことがあったので少しだけ書きたいと思います。
鹿島古墳群は荒川のそばにあるので白鳥飛来地でもあったのですが、今年から白鳥への餌付けをやめたと看板に書いてありました。もう白鳥は見られないかもしれませんね。
どうでも良いですが、今回私が持っていった双眼鏡はクラブトリノ10x42です。私は19800円で買ったのですが、今はアマゾンで8999円で販売されています。おすすめかと言うと、重量が1000gとダハのくせに重くてあんまりおすすめではないのですが、ダハにしては珍しく10倍で6.5°のポロとあまり変わらない視界の広さだったり、周辺像が価格にしては控えめな崩れ方だと私は思ったりするので出番が多いです。ダハとしては珍しくありませんが防水ですし。
とにかく重い双眼鏡なのですが、私はカメラはケータイで撮影しているので、一眼レフを持ち歩いているわけではないので多少重い双眼鏡でも持ち運べるだけだったりします。
19800円のダハとして見ると少し不満なところもありますが、8999円のダハとして見るのだったならば、結構良かったかもしれませんね。
私は自衛隊についてはあまり詳しくないのですが、とりあえずさくら祭りには行ってみたいと思います。
懐中電灯とか双眼鏡とか色々と探したいと思います。