korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

鹿島古墳群へ行った

今日は母と飼い犬のラックと深谷市にある鹿島古墳群へ行きました。
ケータイでいくつか写真を撮ったので載せたいと思います。


立ち入り禁止。一部の古墳には入ってはいけないのです。




菜の花がいっぱい咲いていましたね。きれいです。

蜂が花の蜜や花粉を集めていました。


飼い犬のラックです。もう12歳になります、老犬です。




桜のような花にも蜂がいました。これって桜ですよね。違う?
双眼鏡を持って鳥を見に行ったのですが、実際に見たのは航空自衛隊ブルーインパルス6機の演習っぽいものでした。
4月4日に航空自衛隊熊谷基地でさくら祭りが行われるそうなので、それの練習みたいな物だったんじゃないかと思います。
明日はさくら祭りに行ってみることになりそうです。車はやめたほうがよかったりペットをつれてはいけないとかなんか色々と書いてあるので、詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/page/kouhou.htm
プログラムはこちらです。
http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/page/sakura_fes.pdf
野外売店とかで懐中電灯とか売ってないかなー。
あのL字型の手元を照らすくらいの明るさのライトとか。航空自衛隊だからないか。なんか懐中電灯があったら買ってきてブログに載せたいと思いますのでお楽しみに。