korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

あぶねー!路上コスは逮捕される

グーグルで検索して今日知ったのですが、秋葉原などでの路上コスは街頭パフォーマンス規制条例に引っかかって逮捕されるらしいです。知らなかった。
あぶねー、危うくチルノ服を着ていって逮捕されるかもしれなかったって言うことですよね。うおーセーフ。まじでやばかったね。コスプレのマナーについてもっと詳しくなろうと思ってグーグルで検索してお勉強していて良かったよ本当に。
少し前に十六夜咲夜のメイド服を着ていったときは逮捕されなかったけど運が良かっただけなんだろうか。メイド服はコスプレっぽく見えなかったのだろうか。そんなわけないよね。でも見た目はただの女装に見えなくも無い。
いつできた法律なんだろうね。最近ですか?ぜんぜん知らなかった。
というか私が秋葉原でコスしている人とかを見て普通に許される行為だと思っていたことがそうではなったことに驚いています。
秋葉原まじでやべえな。もしかしたらチルノ服を着て行ったかもしれないので逮捕されずにすんで本当に良かったです。
ところで、着る物がおかしい人は逮捕されるって言うことなんだろうか。女装はセーフなのかな。だからといって女装をするというわけではないですけど。ああ、女装コスは既に女装か。鳥肌実の玉砕スーツとかもいけないのだろうか。あれは良いと思いますけど。
って言うか本当に逮捕されなくて良かったよ!昔、秋葉原で見かけたコスをしている人たちも今はもうしていないのかな。
マナーとかそういう問題じゃなかったね。グーグルさんありがとう。とても良い勉強になったよ。まじで。