korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母と車で病院やリサイクルショップやオフハウスやダイソーハードオフカメラのキタムラ浄水場へ行きました。
病院では書類を貰っていたようです。売店で私は63円のプリン、母はところてんを買いました。おいしかったです。
リサイクルショップでは母が洋服を買ったりしていました。私も店内を見回したのですが、双眼鏡はありませんでした。懐中電灯もLEDを使用したものはありませんでした。
オフハウスでも色々と見ましたが購入した物はありませんでした。7x50っぽいスーパーゼニスが840円で売られていましたがこれ以上安物の双眼鏡が増えても困るので購入はしませんでした。
ダイソーではウーリーネットという髪の毛を束ねるネットみたいな物と点滅式安全ライトを購入しました。母は園芸用品や飲み物などを買っていました。
点滅式安全ライトはクリップや自転車ホルダーで色々な所に付けて夜間に目立つように赤色LEDを光らせるものなのですが、結構暗くてスポット気味なので、照明の代わりとして使うには、かなりの至近距離でないと厳しそうです。
追記:スポットがまあまああるので数メートルくらいならば使用可能といったところでしょうか。振ると点滅しているのがわかります。節約モードなのかもしれません。
ウーリーネットはコスプレでウィッグを被るときに使おうと思います。ネットの網目が広くて上手く髪の毛を束ねられるかどうか心配でしたが、まあまあ使えそうな感じです。今使っているネットと二つ合わせて使えば結構良いかもしれません。
ハードオフでは射命丸文が使っていそうな古いカメラや双眼鏡が無いか探してみましたが、フィルム式のジャンクのカメラは1050円ほどの値段だったのでちょっと高いと思ったので購入はしませんでした。双眼鏡も品揃えに変化はありませんでした。大口径高倍率ズームしかありませんでした。
カメラのキタムラでも古いジャンクのカメラを探しましたが、やっぱり1050円くらいはするので購入はしませんでした。というか射命丸文のコスをすると決めたわけではないのですけど。
一脚を買おうか迷いましたが、結局買いませんでした。あまり安くはなっていなかったのです。一脚を使うと良いような対物レンズが70mmクラスで倍率が10倍以上のやや大型の双眼鏡は持っていませんし。対物レンズが80mmクラスとなると一脚では支えきれませんし。カメラはケータイを使っていますし。まあ、一脚は杖っぽいから魔法使いな気分を味わえるのが一番良いかな。一二三光学の10x66とか6x50などの三脚に接続可能な単眼鏡と一脚を合わせるとものすごく杖っぽくなって良いかもしれません。あーやりたくなってきました。一脚を買うかもしれません。でも安売りしてないと買う気になれませんねー。
浄水場では地下水をペットボトルに汲みました。
浄水場でつつじをとったので後で載せたいと思います。ではいったん終了です。