korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

東京バードフェスティバル2010や秋葉原へ行った

今日は母と東京バードフェスティバル2010や秋葉原へ行きました。
東京バードフェスティバル2010ではスワロフスキーの315000円のトップクラスの高級双眼鏡のEL10x42 SWAROVISIONをのぞいたりKYOEIで16900円で販売されていたモナーク8x42を購入しようか迷ったりして結局買わなかったりしました。
VIXENのブースでビノホルダーを買おうと思ったら展示だけだったので買えませんでした。当たり前か。でもカタログとかをもらえたのでうれしかったです。
あと、手に入れましたよ!高級双眼鏡のスワロフスキー
の、カタログを。ペラいですけど。
スワロフスキーのブースで初めてスワロフスキーをのぞいたのですけど、忘れられない初体験でした。以下感想です。
すごく……シャープです。
らめえええっ、全部の視野でピントが合っちゃううううっ!
こんなにすみずみまで、ぴったりだよ。わたし、こんなにぴったりなのは初めてなの。
フィールドフラットナーレンズまでいれたの?わたし、もうこれ以上は入らないと思ってたよ。
色収差もいつもはとても感じてしまうのに、今回の初体験では全く感じられませんでした。
わたしの初体験はとても鮮烈で、いつまでも記憶に残る思い出となることでしょう。
なんだか後で後悔しそうな感想文ですみませんでした。
簡単にまともに書くと、ダブレットフィールドフラットナーレンズが入っているCANON 10x30ISの色収差を完全に無くしてさらに像質をシャープにして透過率も高めたらスワロっぽくなると思いました。
30万円の価値があるかどうかは、うーん、どうなんでしょう。お金に余裕がある人で双眼鏡も良い物が欲しい人には良いと思います。
あと、ダンボール箱にケンコーのタオルとか頑丈な小さいファスナー付きの入れ物とかなんかのデータが入ったCDとかがあって、ご自由におとりくださいとのことなので手に入れました。わーい。ケンコーはいいね。安いし。
秋葉原ではヨドバシアキバでモナーク8x42の価格を見たりビノホルダーを買ったりあきばお〜で東方星蓮船ダブルスポイラーレミリア咲夜さんのシールや小さいライトを買いました。
東方はクリアできるかどうか怪しいです。まあ、がんばりますけどね。
レミリア咲夜さんのシールは双眼鏡に貼って痛双眼鏡にしようかどうか迷っています。できれば使わずにそのまま保管して飾っておきたいです。迷いますね。
メインのパソコンでネットができるようになったら画像を載せたいと思います。