korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

カメラのキタムラへ行った

先ほどカメラのキタムラへ行ってきました。
ケンコーのDoNature STV-12B 12X32という高倍率なダハの双眼鏡が1980円になっていたので少し気になったのですが、モナーク8x36と比較したらモナークの方が手ブレが少なくて視界が良く、遠くのポスターなどの文字を読める量もたいした差が無い事などから、購入は見送りました。
何で12倍なんだろう。10倍か8倍でこの価格だったら買っていたかもしれません。12x32を買うよりも、ケンコー光学のジャンクの10x32を買ったほうがましかもしれません。どちらにせよ安物なのでお勧めはできませんね。
無駄遣いはしないようにしたいです。夏コミで東方の同人誌とかのグッズをいっぱい買いたいです。と言っても少しだとは思いますけど。