korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

シューティングはデザエモンをやっていたけど上手くないです

小学生のころからデザエモンでシューティングをしまくっていたわりには、シューティングの腕前は全然高くないと言うか低いんですよね。
やっぱりデザエモンは簡単だったからかなー。
デザエモンデザエモンプラス、デザエモンキッズと結構長い間シューティングをやってきたのに全然実力も無いし、これはどうでもいいですがドット絵も上手くありません。アンチエイリアスの方法とかは覚えましたけど、根本的なデザイン能力が無かったので下手な絵がうごめく物しか作れなかったですね。
説明しよう、デザエモンとは、アテナという会社が作った、シューティングゲームを自分自身で作れるという何ともマニアックな内容のゲームと言うか製作ソフトというかよくわからないけどそんな感じのゲームなのであるっ。小さい頃は自分で描いた下手なドット絵が動いてくれるだけでも嬉しかったものですよ。あの頃は良かった。