korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ハードオフとホビーオフとかのお店へ行った

安くて高級な双眼鏡を求めてハードオフとホビーオフとオフハウスが一緒になっているお店へ行きました。
双眼鏡を探してみましたが、ピント調節がものすごく硬くて調節不可能な逆ポロの12x25が1050円とか、接眼レンズが片方取れているオペラグラスが315円、7x50っぽい普通の双眼鏡が1575円などなどがありましたが、高級な双眼鏡はありませんでした。
というわけで、1050円の安い三脚を買うことにしました。SLIKのSDV-10という三脚です。ちなみに完動品です。
調べてみましたが、ヤフオクで同型品が中古で1000円だったので、最安値だったのかと思います。新品だと安いところで2000円くらい、高いところで4500円くらいのようです。まあまあですかね。
ホビーオフでは、三脚を買った後うろうろしていたら同人ゲームを売っている場所があったので見てみたら、なんと、東方文花帖が840円で売られていたので買っちゃいました。私はこの前の駄文でも書き忘れていたくらい、東方文花帖の存在を忘れていました。タイトルとか思い出せなかったし。
というか、誰だああああっ東方文花帖を売った奴はあああああー、本当にありがとう、お安く頂きました。あはは☆
待て、売るのもアレだけど中古で買った私も同罪であるぞ。まー安かったしー、文花帖は持ってなかったしー。
射命丸文が持ってるような大きいカメラが欲しいなー。私にはデジカメで十分か。でも大きいほうが高性能っぽいですよねー。いいなー文は。
文花帖って特殊なシューティングですね。攻撃できないけど写真を撮れるので面白いです。クリア条件も変わってますね。普通に攻撃して倒すか制限時間を経過するかというものではないです。まだ慣れていないので全然クリアできていませんけど。もっと早く買っていれば良かったなー。何で買ってなかったんだろう。花映塚星蓮船ダブルスポイラーも買わなきゃですね。まーゆっくり楽しむとしますか。