korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡と懐中電灯は買いすぎた

双眼鏡と懐中電灯を買うのはこれからはもっと控えるかほとんど無い状態にしたいと思います。
趣味だからといっていくつも買うのは私にはむいていないと思いました。そんなにお金持ってないし、コレクターになりたいわけでもないし。
まあ主な要因は経済的な理由なんですけどね。
事業仕分けというわけではありませんが、やっぱり双眼鏡や懐中電灯をいくつも買うのは無駄だと思います。
いくつも買うことだけが趣味だとは言えないと思いたいですが、どうなんでしょうね。コレクターであるかないかという違いでしかないのでしょうか。
実用レベルの数さえあれば十分ですよね。でもそうなると趣味とはいえないような気がします。趣味って何だろう。無駄遣いが趣味だという事になってしまいそうな気がしますが。
お金がかかる趣味は可能な限り縮減して、出来るだけお金がかからない趣味に方向転換したいと思います。
双眼鏡と懐中電灯の購入は廃止の方向ですね。もう十分に買って楽しめましたので。
さーて、女装コスに専念するか。いや、それだと縮減した意味が無いような。ほどほどにします。