korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

AEONへ行った

母が用事があるということで一緒に出かけてAEONで降ろしてもらいました。
ニトリダイソーやベルクやウェルシアや本屋へ行きました。
ダイソーでは手動発電2LEDライトを購入しました。105円で手動発電のライトってすごいですよね。この後で別の記事として書きたいと思います。
ウェルシアではToothTickという歯を白くする歯の消しゴムとキューティ×キューティのふたえまぶた化粧品を買ってしまいました。テープにしようと思ってたけど、専用の商品があったので買ってしまいました。どんなかな。後で「フタエノキワミ、アッー!」というタイトルで紹介、できるかなー。
歯の消しゴムは使ってみましたが、あまり効果がありませんでした。ちょっとは汚れが落ちたのかもしれませんけど。
ベルクではレバニラ炒めを買いました。208円でした。
私は肝臓が弱い気がするのでレバーを食べたくなることがあります。それとも、あの血のような味が好きなのかなー。
本屋では東方三月精があるのを確認しました。東方儚月抄も上巻だけがありましたね。
ニトリでは何か安いものがあったら買おうと思いましたが、特に買いませんでした。290円のステンレスボトルとか結構良いと思ったのですけど、もう少し小さくて安いサイズが欲しかったです。200mlか250mlくらいの大きさの製品が欲しかったです。小さいほうが携帯性も良いですし、飲みきりサイズになりますし。カラビナでぶら下げるとしたら小さいほうがいいですし。作ってくれたら買いますよ。
もしも社会的に許される行為であったとしたら、河城にとりの女装コスをしてニトリへ行く様子を撮影してYoutubeに公開するとかしていたかもしれませんね。「きゅうり味のビールはいかがっすかー」とか店内で言っていたかもしれません。どうでもいいか。ぜったいにまねしないでね、やくそくだよ☆
今回はファションというか自分の趣味を現す手段として単眼鏡を首からぶら下げてみました。使用したのはケンコーの8x20でポロの単眼鏡です。ボディは金属なのできらきらと光りますし、機能美あふれるレトロなデザインが気に入っています。購入金額は送料合わせて1800円くらいだったと思います。
ケンコーが本気を出してこれの5x15か6x15バージョンを製品化したら3000円でも買いますよ。フルマルチコーティングだったら5000円でも買います。結構本気で欲しいです。ケンコーさんつくってくだちい。おねがいします。
さってと、ダイソーで買ったライトについて別の記事で書きたいと思います。