korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

月の宴3へ行った

先ほど東方永夜抄オンリーの同人誌即売会、月の宴3へ行って無事に帰って来ました。
午前中に電車へ乗って都立産業貿易センター浜松町館へ行きました。
着いたのは午前10時過ぎだと思います。
会場の近くへ行ったら、THE VOC@LOiD M@STER 13の開催を待っている人達の行列でいっぱいでした。初めは月の宴の開催を待っている方達なのかーと思ったのですが、よく見たらカタログがボーマスでした。違ったね。
カタログをまだ買っていなかったので、5階へ行ってスタッフさんにカタログの購入について尋ねてみたら、外で売っているとのことだったのでまた階段を下りて外へ行きました。ボーマスとは違う入り口のなんと言うか隅っこみたいな所で販売しているのに気付きました。そこでカタログを買いました。800円でした。
外でカタログを眺めていたら、スタッフさんに外は暑いので中で待っているようにと声をかけてくださいました。ありがとうございます。
開催するまで時間があるので、階段で2列になって並んで待ちました。結構暑かったと記憶しています。カタログで扇いだりしてました。
開催したら、まずはあざらしワルツさんの売り場へ行きました。そこで買ったのは以前に準備号を買った、「こあのしっぽはお○んちん!?」です。未完成!!って書いてあるのも安くなっていたので買ってしまいました。中身は大体同じですが、未完成のはおまけがありません。やっぱりタイトルからして素晴らしいですね。読んでみましたが、犬咲夜さんがおまけで登場していて楽しめたのでお買い得感がありました。とても上手い絵だと思います。ああっ、買ってよかったです。
目標の物が買えたので、後は会場をふらふらして気に入った物を買ったりしました。CDも1つ買いましたよ。格納庫さんのHappyHappyLunaticと言う音楽CDです。狂気の瞳や恋色マスタースパークや東方妖怪小町のアレンジです。先ほど聴いてみましたが、シンプルで素朴な感じで結構良かったと思います。
コスプレゾーンもうろうろしましたが、集合写真を撮ったくらいで他には撮影はしませんでしたね。普段着だから撮影される事は無いわけですから、自分から撮影を申し込まないとですよね。誰かの写真を撮っておけば良かったかな。
集合写真を撮った後は特にこれといった事も無く15時になってアフターイベントのジャンケン大会へ突入しました。恒例の催しですね。大分慣れてきました。まだまだかな。
ジャンケン大会ではなんと2回も色紙やグッズをもらう事が出来ました。
けーねが画かれた色紙と、ニンテンドーDS用の鈴仙・優曇華院・イナバ因幡てゐが画かれたケースを貰えました。上白沢慧音の色紙はGORISAさんとのジャンケンでただ1人最後まで勝ち残れてもらえたのでとても嬉しかったです。色紙を貰いに行くときに手を上げて喜びを表現してみました。何だかどうでも良いですね。
DSのケースは2個も貰ってしまいました。勝ち残ったのが2名でケースが4つだったのです。2個もあっても困るような気もしますが。まあデザインが違うので楽しめそうです。
最後に高いテンションになって無事にジャンケン大会は終わりました。カタログが無料になっていたので1冊もらえました。もらってどうするのだろう。うーん。30年後にレア物としてヤフオクで売るかな。
と言うわけで、先ほど電車に乗って無事に帰って来ました。
今日は本当に楽しかったです。でも、コスプレもしたかったなー。
最後に、どうでも良いのですが、女装コスでウィッグを被るのに対抗がなくなったので、男性向けのウィッグを買ってみたいと思いました。
髪型が地味過ぎてダサくないかといわれると間違いなくダサくてオタクっぽい方だと思いますので。まだ20代なのでファッションも楽しみたいです。と言うかそういうことをして女性受けが良くなったら良いなーとかいう甘い目論見もあるわけですが、さすがにそこまでの展開は私には無いか。
まー、若いうちにやれるだけファッションとかもやって20代の良い思い出を作りたいです。
何だかウィッグを常に被りたいだけのような気もしますが。ちょっと変わった方向性ですね。男性向けウィッグならそのまま出歩いても平気でしょうし。
欲しいのは茶髪で普段よりも長めのヘアースタイルのウィッグです。茶髪でそーゆーヘアースタイルには憧れがあるのでやってみたいのです。さすがに金髪は似合わないと思いますので。
なんかどうでも良いことを書いてしまいましたね。ウィッグは面白いです。本当にどうでも良いですね。