korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

秋葉原へ行った

今日は秋葉原へ行って東方幻装録とか紅のひろば4や恋のまほうは魔理沙におまかせ!2のカタログや東方花映塚を買いました。
最初にとらのあなへ行ってみましたが、カタログは販売していないような感じでした。
そこで、メロンブックスへ行って見たらカタログがレジの横にあったのでそれを買いました。目標達成です。
その後はあきばお〜やソフマップヨドバシカメラへ行きました。
あきばお〜では東方花映塚を買いました。花映塚は対戦がメインだと思っていたので購入していませんでした。花映塚を一緒にやれるようなリア友はいませんし。まあ、とりあえず買ったのでやりたいと思います。対戦相手がいないけど。
ホワイトキャンバスでは、ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)のシャア・アズナブルが着けていたようなヘルムを被った東方キャラの絵が3枚ぐらいあって謎でした。元ネタがわからないのでなおさら理解不能で面白かったです。なんだろう。声優ネタ?ニコ動?ちがうかな。
ガンダムSEEDにもなんかシャアみたいな人がいましたね。名前は忘れましたけど。その人のヘルムかな?かな?
双眼鏡や望遠鏡を売っているスターベースへ行くとミザールのSW-525を買いたくなると思ったので行きませんでした。もう双眼鏡はいいです。
なんというか同人誌をもっと買いたかったのですけど、7月18日のイベントでお金を使いたいと思っているので買えませんでした。
カタログを読んであれこれ欲しい物を決めておきたいと思います。
水橋パルスィのコスもするつもりですので、とても楽しみです。尖った耳とか作っていなかったり緑のカラーコンタクトとか持っていなかったりしますけど、やれるだけはやりたいと思います。上手くいきますように。