korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

傷口は消毒せずに水で洗浄するのが良いらしい

ttp://homepage2.nifty.com/treknz/first_aid_kit.html
こちらのサイトで傷口の消毒はしないほうが良いみたいに書いてあったので、検索してみたらこんなサイトがありました。
ttp://www.f5.dion.ne.jp/~t-izumi/vundo.htm
ttp://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html
ttp://www.ringolab.com/note/daiya/2009/07/post-1028.html
とてもわかりやすく書かれていますね。傷口の消毒はせずに水で洗う方が良いみたいです。
私はマキロンを買ってしまったのですが、ミネラルウォーターを常備していた方が良いみたいですね。マキロンはどうしよう。
湿潤療法となるラップ療法はどうなのでしょう。傷によってはよくないらしいです。よくわかりませんね。
とりあえずキズパワーパッドは買っておいてみたいと思います。ちょっと高いですけど。
あー、マキロンを買う前に見ておけばよかったです。