korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

私はあまりコスプレゾーンには行きませんでした、けど

私は第4回東方崇敬祭ではコスプレゾーンにはあまり行かなかったですね。例大祭のときと同じです。行っても少し見物しつつ通過するような感じです。
本当は写真を撮らせて欲しいなーとか思うこともあるのですが、なかなか言うことが出来ません。なんでだろうね。
コスプレゾーンにもそんなに行かないので写真を撮られるようなこともないですね。
孤独なコスプレと言えてしまうかもしれません。ネット以外では今は親しい友人とかいませんし。一人旅です。ドラクエ1です。
でも、集合写真に誘っていただけたときは本当に嬉しかったですよー。
私のようなコスプレゾーン以外の場所をふらふらしているコスしている人にまで声をかけてくださって本当にありがたかったです。
あと、以前にも書きましたが終わりごろにまだコスプレしている人は高い台に上がってきてねみたいな事を言われて上がっちゃったのもとても楽しかったですね。台に乗っているレイヤーさんみんなでポーズをとることになったのですが、私は咲夜さんだったので腕組みをしました。え?DIO様?ジョジョ立ち?知らないなー、などと言ってみる。これは東方ですよ。メイド立ちって言うらしいですよ。詳しくは知りませんけど。人間やめてないし。
あー何を書いているのかわからなくなってきそうですね。えーとなんでしたっけ。
そうそう、私は写真を撮ったり撮られたりということはほとんどないので、撮ってもらえたときはなんか新しい感覚がしてとても嬉しかったのですよー。今度の会場コスでは誰かに写真を撮らせてくださいって言ってみようかな。リア友が増えるきっかけに、なるだろうか。ちょっと厳しいか。あーリア友が欲しいなー。