korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母と社会保険事務所やお団子屋さんや川へ行きました。
社会保険事務所ではまず順番待ちをするために書類に記入していたようです。
社会保険事務所で順番待ちをしている間に、母の友達のところへ行きました。途中でお団子屋さんでみたらし団子や他の種類の団子やサラダ巻きを買って母の友達が来るのを待ちました。待っている間にサラダ巻きを食べました。
そして、母の友達と川へ行くことになりました。
川の桜はもう開花の時期が過ぎているような感じでした。
何枚かケータイで写真を撮りました。




カモがいました。なんと言うカモなのかは知りませんが。
公園のトイレに寄ってしばらく散策していたらカメラを三脚に付けて撮影している人とかがいました。母と母の友達がお団子を食べながら雑談をするのが終わったら社会保険事務所へ行きました。
障害年金のことについてやり取りをしていたようです。
まだもらえるのかどうかはわかりません。私は既に諦めています。
もらえたほうが経済的に少しは楽になりますね。
というかアルバイトっぽい仕事じゃなくてもっと本格的な仕事がしたいです。まだ無理か。
もうどうにでもなーれ。