korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ケーキを食べた

今日はヤオコーでお茶を飲んで休憩できるところでチーズケーキを食べました。久しぶりにケーキを食べた気がします。
本当は、苺のショートケーキが食べたかったのですが、母にお任せしてしまいました。チーズケーキはお店によって味が違ってくるので、自分好みの味なら良いのですが、そうでない場合もあるので私はチーズケーキより苺のショートケーキを選びます。苺のショートケーキなら、たいていのケーキ屋さんでそれっぽい物を売っていますし、味もお店によって違うかと言うとチーズケーキほどに味が異なることもないと思います。一般的な感じでどこでも似たような味になっていて、ある意味でははずれがない味ではないかなと思います。まあ、本当はケーキと言ったら苺のショートケーキくらいしか思いつかないだけなんですけどね。
他にもおいしそうな変わったケーキがあったらそれを買うこともあると思います。
とにかく、久々にケーキを食べたのでよかったです。めでたしめでたし?