korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。
映画はVパラダイスのバトロコ 〜半端者〜を途中からとこわい童謡 裏の章を全部観ました。
バトロコは途中からなのでよくわかりませんでした。
こわい童謡は前にも観ましたが最初から全部観たのはこれが初めてです。一言言うとしたら、やっぱりおーーーばーーーけーーーだーーーぞーーーー!でしょうか。あんまり言うと内容がわかってしまいますね。
車椅子のシーンはやっぱり昔精神科の病院で乗ったのを思い出してしまいますね。私も統合失調症がひどくてまだ病院に行ってなかったころ、過去に誘拐されて監禁される事件に巻き込まれていたと思い込んでいた事があるのでなんか妙な感覚をしてしまいました。誰かを殺していたと思い込んでいたころもありますからね。実際には事件も殺人もないということになっているので病的な思い込みだったと思っていますが、真相はよくわかりません。誰か調べてくれないかなー。危ないか。
晩ご飯は父も私もカレーうどんでした。うどんげいーん。いつもと同じですね。
今日は星空が見えました。父がオレンジ色の星を見たりしていました。
大き目の双眼鏡を使えばもっと沢山の星が見られるのですけどね。
双眼鏡で肉眼より多くの星が見られるを知ったのはいつだっただろうか。双眼鏡を買う前からネットで調べて知っていたと思います。
まだ私が病状の軽い時期だったかな。懐かしいね。