korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母が第一商品のセミナーに参加すると言っていたので一緒に行くことにしました。
最初は渋谷へ行く予定でしたが、時間が間に合わないようなので大宮へ行くことになりました。
電車に乗って行くことになりました。車は500円の有料駐車場にとめて行きました。電車は無事に座ることができました。
セミナーの内容はギリシャのついた嘘やユーロのこと、IMFにはさせたくないよ、みたいなこと、アメリカの失業者の問題のこと、金の価格のこと、中国のバブルのことなどを聞きました。
あと、本の抽選で私が当選しました。本を貰っちゃいました。わーい。これが同人誌とかグリモワールオブマリサだったらもっと嬉しかったんだけどなー。さすがにそれはないか。あはは。
私みたいに東方のことばかり考えているような人間には少し難しい内容でしたね。金の価格はこれからも上がっていくらしいですよ。まあ、上がると言っていないと誰も買いませんからね。
金の価格が高いときって国際情勢が良くないときだと言ったようなことをどこかで聞いた様な気がしますが。と言うか日本は大丈夫なんだろうか。今のうちにゴールドを持っていたほうが良いのかなー。貯金はそんなに無いですけどね。
帰りに八百屋さんやロフトやドトールコーヒーへも行きました。とらのあなにも行こうかどうか迷いましたが、この前例大祭に行ったばかりなので行きませんでした。
ロフトでは懐中時計や懐中電灯、バースデーカードなどを見たりしました。
懐中時計はやや価格が高い物しかありませんでした。楽天で見かけるような高い懐中時計はありませんでしたけどね。
懐中電灯は欲しい物は売っていませんでした。ちょっとだけしか売っていませんでしたね。
バースデーカードは色々な物がありました。広げると立体的なバースデーケーキが出てくる物とか、猫の写真のとか。
母がパズルのような物に挑戦して景品にポケットティッシュを貰っていたりもしましたね。なんかよくわからないけど。
八百屋さんでは母が春キャベツなどの野菜を買いました。安かったのだろうか。
ドトールコーヒーでは母も私もコーヒーとレタスドックを食べました。レタスドックにはケチャップはかかっていませんでしたがそれなりにおいしかったです。
帰りの電車では座れませんでした。母は座れましたけどね。
と言うわけで先ほど無事に帰って来ることができました。
今思えば、とらのあなに行ってもよかったかなー。でも無駄遣いをするだけになりそうだったし、まあいいか。