korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

例大祭でコスプレします

3月14日の例大祭で私は十六夜咲夜のコスプレをしようと思っています。
会場でコスプレをするのはこれが初めての経験なのです。少しどきどきしています。
本当は、2008年5月25日の5回目の例大祭に行くつもりでカタログも事前に買うなどして準備していたのですが、そのころに統合失調症が悪化してぐったりしちゃって精神科の病院で車椅子に乗っちゃったりした挙句、入院してしまって結局、例大祭には出られなかったのです。
本当は行きたかったんですよ、例大祭
それにしてもカタログがずいぶん分厚くなりましたね。2010年3月14日の例大祭のカタログは、2008年5月25日の例大祭のカタログの倍以上の厚さがあります。すごいね。持ち運びに不便な気がしなくも無いですけど。
ちなみに2009年の例大祭は療養中のため不参加です。最近になって病状が安定してきたので行くことにしました。
2年前に行きたかったのでとても楽しみです。2年は短いようで長かった。当然、十六夜咲夜のコスプレも2008年にする予定だったので、やっと思いがかなえられそうです。
私の持病からすると十六夜咲夜よりフランドール・スカーレットのほうが似合っているだろうか。それはないか。あはは。あーっはっはっはっは!
私は一時期はかなり重症だったのですが今はもうかなり良くなりました。幻聴とかも今はもう聞こえていません。
とりあえず例大祭でミアコスで買った十六夜咲夜の衣装を着てコスプレをします。ウィッグは楽天で買おうと思ったけど売り切れだったのでウィッグはしないつもりです。
ちょっと中途半端な格好になると思いますが、1年に1回のイベントなのでコスプレをして悔いを残さないようにしたいと思います。
やっぱりウィッグが無いのでネタっぽい格好になると思いますが、あまり考えずに楽しくやろうと思っています。
緑色のリボンも手に入ったのでよりイメージに近くなったようでそうでもないような。色々な作品の咲夜さんのイメージが混合してしまっているような気もしますが、私の中ではむしろそんな感じなので緑色のリボンは自分の咲夜さんのイメージに少し近づけたと思っていますが、どうでしょうか。緑色のリボンがかえって良くなかったりするだろうか。
まあ私にとってはかなり良いと思います。緑色のリボンはちょっと挑戦ですね。気に入ってくださる方がいらっしゃれば最高にうれしいのですが。沢山の人に嫌われても、誰か1人にでも気に入ってもらえるとそれだけでもうれしいですね。私は低レベルなコスプレになると思いますので。低レベルだけど低レベルなりに努力した結果が緑色のリボンなのかもしれません。
とにかく、楽しめればそれで良いとかそんな感じに近い物があります。ものすごく弱いチームが試合に望むときの心境みたいな感じでしょうか。
3月14日まであと5日ですね。ちょっとどきどきしてきました。
2年前に行けなかった分まで楽しみたいです。