korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

東方氷雪歌集の青色のチルノの最後の謎の音声を逆再生してみた

http://gyakuon.kayac.com/
上記のアドレスのサイトでMP3化した東方氷雪歌集の4番目の曲、青色のチルノの最後のところを逆再生すると、ななななんと、「ほんとうはいないんだよ」と聞こえましたっ!!!
チルノは「ほんとうはいないんだよ」ということなのでしょうか?
聞いてみたい人は上記のアドレスのサイトで逆再生させてみてください。ボリュームは大きくしておくと聞き取りやすいですよー。
チルノは「ほんとうはいないんだよ」でも、2次元で確かに存在しているよ。私は2次元のチルノで十分です。チルノだいすき。