korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ケーヨーD2へ行った

11時ごろ、ホームセンターのケーヨーD2へ行って100万カンデラのライトがあるかどうかを確認するために出かけました。
100万カンデラは売ってなかったけど、単4を1本で光るフラッシュライトが売られていたのでそれを買いました。OHM NL-10SBKというフラッシュライトです。998円でした。
家に帰ってからGTR-831Yと比較してみましたがGTR-831Yのほうが明るかったです。パッケージには35lm(ルーメン)と書いてあるんですけどね。NL-10SBKはGTR-831Yより少し周辺光が広くて散光が多いからかな。
とりあえず使えるのでまあいいと思います。クリップが付いているので、帽子や洋服のポケットなどに簡単に装着できます。私はあまり使わないかな。
同じ物のアドレスはこちらです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001117485/index.html
http://item.rakuten.co.jp/hc888/4971275758230/
GTR-041Tのほうが中心部のスポットが明るくて良いと思うのでおすすめはしません。
クリップが付いているのが欲しい人には安くて良いかもしれませんけど。