korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

脾臓が動いていないその2

なんだか怖い情報を見つけてしまいました。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=30633971&expand
こちらの情報によると、「脾臓のない人は、脾臓のある人に比べて心臓病や肺炎で命を落とす確率が2倍も高かったことが判明している」のだそうです。やばい。私は心臓病や肺炎で2倍死にやすいみたいです。ちょっとショックです。どーしよう。どうしようもないね、あっはっは。うおー、私って死にやすかったんだ。長生きできるかな。50代くらいで心臓病で突然死するかもしれませんね。あーあ。長生きしたかったなー。まだわかったわけではないけれど。大丈夫かな私。