korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

脾臓が動いてない

私は以前に病院でエコーをとってもらったときに、脾臓が動いていないと言われました。脾臓が動いてないけど普通に生きているので、大丈夫だとは思うんですけど。何で機能していないのかは謎です。一応生きてはいるけれど死にやすかったりするんだろうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%BE%E8%87%93
ウィキペディアを見てみたけど、私の古くなった血液は破壊されないのだろうか。よくわからない。医学に詳しい人ならわかると思いますけど。まあ、生きていけてるので安心ですかね。これが原因で重い病気とかにかからなければ良いのですけど。