korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

双眼鏡7x50MCFの見え味

届いたケンコー7×50MCFの見え方について少しだけ書きたいと思います。注意、双眼鏡には詳しくないのでいいかげんな物になってしまいます。正しい情報であるとはいえません。
まず見てみた感想はホームセンターで展示されていたアートス7x50と大して変わらないかな、といった感じです。周辺部には少し像面湾曲があります。ルシード7x50と比べるとずっと7x50MCFのほうが収差は少ないです。
色収差は気にならないレベルです。周辺部にたまに色収差は発生しますが、少なめです。
気づいたことがあったらまた書きます。