korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

安い双眼鏡の売れ残り?

以前に紹介したKenkoクラブトリノ10x42、9800円がまだ売れ残っています。
以前はネイチャーランドKYOEIやケンコー光学アウトレットショップで19800円で販売されていた物なのでほぼ半額です。安い。
欠点は1000gと重いことと10倍なのでぶれが気になりだすことでしょうか。でも防水なのでかびにくいです。
性能はフラットナーレンズが入っていないので僅かに像面湾曲が残っています。ピントの合う距離は浅めです。視界は6.5度なので広めです。明るさはポロ(アルティマ8x32)と比較すると少し落ちるような気がしますがよく見比べないとわからないくらいです。
アドレスはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/KENKO-CLUB-TRINO-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8E-%E5%8F%8C%E7%9C%BC%E9%8F%A110%E5%80%8D%C3%9742%E3%83%9F%E3%83%AA/dp/B001Q2GHOY
お買い得かもしれませんが、年数が経過していると思いますので内部の不活性窒素ガスが維持されているかどうかは不明です。ちなみに私のクラブトリノはまだかびていないので防水性能はあると思います。