korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻聴の事

 幻聴って何であんなに機械的にただ同じ事を繰り返して言っているのでしょうね。私の幻聴は今のところ「気持ちが悪い」とか「地獄へ落ちました」とかが主な幻聴です。言葉に少し変化があります。基本的に同じ言葉の繰り返しです。もはや意味の無い機械的に連続して発生しているだけの言葉に過ぎません。まあ大分良くなって来たからこうして振り返る事が出来るのですが。最近の私の幻聴は声も小さくなり回数もやや減ってきたかなと言った所です。より良くなりますように。幻聴は無視、スルーしましょう。