korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

病院へ行った

今日は病院へ行きました。
病院での幻聴。
?「気持ちが悪い」
?「さっきからずっと気持ちが悪い」
私「かわいそうに、治療が必要よ」
私「心の傷を治す本を読んで治せるようになるから待っててね」
私「言葉の虐待を受けて育ったの?」
?「私は言葉の虐待を受けて育ちました」
といった感じの会話を心の中の声でしました。少し文章が違う。
お薬はしっかりと飲むようにしています。
「さっきからずっと気持ちが悪い」なんてかわいそうね。改めて文章にしてみると本当にかわいそう。病状をお医者さんに伝えている感じ。
言葉の暴力による精神的虐待なんていらない。