korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

私は病気

ふらふらとしていたら、偶然にアリスという言葉のつくお店にたどり着けた事があります。
わーすごい。ふらふら歩いていただけでたどり着けた。これも幻聴と同じで魔法みたい。
でも、よく考えたらただの操り人形みたいでした。
操られているから安心、それとも恐怖?どっちかな。どっちかな。

色々な声、色々な声、色々な声が聞こえます。心の声と心の声でおしゃべり、一人でつぶやいて誰かが自分におしゃべり。誰が話しているの。自分じゃないけど自分みたい。私はだあれ。誰が話しているの?