korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

東方雅樂多箱 第参幕へ行った

今日は東方雅樂多箱 第参幕へ行きましたー。
それではいつも通りにイベント系なので長々と時系列で書きたいと思います。無駄に長々と。
朝は毛を剃ったり入念に髭を剃ったりして軽い食事を取って駅へ行きました。こんなことまで細かく書いてどうするのだろう。とか書くとまた無駄に長くなりますね。
12時15分ごろに到着してしまったので、近くのコンビニで飲み物を飲んで少し休んでから再び向かいました。
先頭から3番目に並びました。結構早く来たのでよかったみたいですね。
中に入ったらとりあえず着替えました。衣装は咲夜さんです。トイレで着替えるのかと思ったら、部屋での着替えでした。よかったです。
咲夜さんのコスに着替えているときに、近くで上海人形のコスに着替えている人が背中のファスナーが引っかかっているのを直してくださいました。ありがとうございますー。ちょっとお話も出来ました。私はしゃべるのが苦手なのでそんなに上手く話せませんでしたけど。
着替え終わったら下の階にある会場へ行きました。
初めはすみっこで立っていただけだったのですけど、ちょっと一緒に騒ぎたくなったので一緒に騒いだりもしました。
色々な曲がかかっていてとても楽しかったですよー。
それに、MASAKARIさんとお会いできましたよー。わーい。握手をしましたよー、うれしいです。ありがとうございましたー。有名人ですね。もう少しお話が出来ればよかったのですけど、私はしゃべるのがとても苦手なのでほとんど話せませんでした。お酒を飲むと多少おしゃべりになるらしいですが、帰りに泥酔していたら大変なのでそれはできませんでした。MASAKARIさん、申し訳ありませんでしたー。
MASAKARIさんの寅丸星のコスはとてもきれいでかわいくて初めは誰かわからないくらいにものすごく上手かったですよー。驚きました。だから「こんにちはー」と、訳の分からない事しか言えませんでした。しゃべるのは苦手なのでさらに意味不明な状態でした。とにかくそれくらいに美しすぎて誰だかわかりませんでした。
写真を撮影してもらったりもしました。会場でコスをしている人を撮影されている人もいました。ネットで掲載するらしいです。サイト名とかは忘れてしまいましたけど。後で探してみたいと思います。
後半はいすに座ったりして休憩していました。騒ぐのは疲れます。
秋静葉のコスとか着替えているときに助けてくださった上海人形のコスをしている人と少しですがお話をすることが出来ました。しゃべるのが苦手なので「あー」とか「はーい」とか言うことがほとんどだったような気がしますが。
秋静葉のコスをしている人に写真も撮ってもらえました。ありがとうございましたー。
しばらくしたら、会場内で片付けが始まって、一緒に話をしていたコスをしていた人も着替えに行き始めていたので、私も着替えに行きました。
着替えている途中で鏡を見て。
老けた
と思ってしまいました。
老けた
と思ってしまったのはこれが初めてというか何と言うか。大丈夫か私。もう26歳ですし。無理も無いか。うわーん。うううっ。本格的にコスを始めるのがあと5年早ければ。無理か。手遅れか。
そういえば、着替え終わって出るときに落し物を手渡されたのですが、私のものではありませんでしたねー。「これは私のではないですー」と言っておいたので、持ち主の元へ帰っていればいいのですけど。
最後にとんでもないことをしてしまいました。
何を思ったのか、着替えが終わって片付けも始まっているし、全てが無事に終わったと勘違いしてしまっていて外に出てしまいました。出た後でケータイを見てみたら、18時45分ごろで、まだ完全に終わっていなかったのです。
再入場は出来ないのでもうどうしようもありません。出た後に時刻を確認するというアホっぷりです。あはは。
というわけでそのまま帰りました。うーん残念。最後の盛り上がりとかを経験したかったです。
帰りの電車では、大宮駅のジューサーバーで10種類の果物が入ったスーパーミックスジュースを飲んだらおいしかったり。ちょっと高かったですけど。
電車内で女装をしている人がいて思わず見てしまったり。結構レベルが高かったです。ナチュラルメイクで普段着というのは経験したことがありませんので、尚更そのように思いました。
というわけで無事に帰ってこられました。
感想は、とにかく楽しかったというのが一番大きかったと思います。MASAKARIさんの紹介が無かったら行っていなかったと思いますので、感謝したいです。また行きたいですねー。