korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日の外出とか

今日は母とホームセンターや100円ショップへ行きました。
ホームセンターではいろいろな商品を見ました。私は何も買いませんでした。安い双眼鏡や懐中電灯はもう持っていますし、特に買いたいものはありませんでした。母は安い缶コーヒーや植物を買っていたようです。
100円ショップでは黒いベルトを買いました。女性向けみたいですがサイズは平気なので買いました。
ケータイへの充電器も買おうか迷いましたが、単4を4本使うタイプだったのでやめました。単3を2本のほうがいいですし、あったらいいと思う程度のものなので買いませんでした。
東方関連のイベントで交通費や諸費用が結構かかるので、買い物は控えめになってきています。双眼鏡や懐中電灯もある程度買ったので、かなり控えめになっています。安いと買ってしまうことがありますけど。
道具関連の趣味の幅を広めていきたいと思っています。双眼鏡や懐中電灯に限らず、生活にあると便利なものを買っていきたいですね。あんまり高いものは買えませんけど。小道具的な何かとなりそうです。
何かもっと良いことにお金を使ったような気がします。寄付とかはした事がありますけど、金額も回数も多くは無いです。
やっぱりもっと稼げる仕事をしないと趣味を広げることが出来ませんね。まあ東方関連のイベントに参加するだけでも楽しいから別にいいかな。他にも楽しいことはしたいですけどね。無理か。