korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

セリアやダイソーやセキチューへ行った、ライトのことも少しだけ

夕方ごろ、母とセリアやダイソーセキチューへ行きました。
セリアでは腕時計を見てみましたが、なんだかきらきらしたシールが張ってあるのが子供向けのような感じがしてしまったので購入はしませんでした。あえて買ってみるのも面白かったかもしれませんけど。
ランタンにもなる懐中電灯を見つけましたが、暗そうなので購入は見送りました。
ダイソーでも腕時計を見てみました。きらきらしたシールは張ってないタイプのものでした。数種類あったので、その中からひとつを選びました。ちなみに非防水です。壊れるかもしれません。
セキチューではドッグフードを買いました。
懐中電灯も見てみましたが、GENTOSの980円で3AAで85ルーメンなランタンが少し気になりました。カインズの980円のライトを買うよりもこちらを買ったほうが良かったと思いました。もう少しだけ予算を増やせば、もっと明るくて高性能なライトが山ほどありますけど。安物はそれなりです。ですが私はお金に余裕がないので安物に手が伸びてしまいます。SUREFIREも持っているけどG2とG2Lという一番安いものですし。せめて6Pのほうが良かったかもしれません。特にG2Lではなくて6Pを買って他社製のLEDのモジュールを入れたほうが安上がりだったと思います。P60Lは要らなかったですね。詳しくなかったのでそうなってしまいました。
今の私のG2Lには、ThruNite Cree XP-G R4 1Mode ドロップインモジュールが入っています。購入したのは下記のアドレスです。
http://www.bam-boo.co.jp/thrunite/thrunitecreexp-gr4
SUREFIREでなくても良いのであれば、SHARKER 309で販売しているSolarforceの方が安いと思いますが、私自身は購入していないのでお勧めはあまりしないでおきたいと思います。こんなのもありますよということで。アドレスは下記のものです。
http://www.sharker309.com/product-list/21
ライトで明るさを追求していた頃もあるのですが、最近は安くてよさそうなものに興味が向いています。なぜそうなったかと言うと、明るいライトは電池の消耗が激しく高価なものが多いので、私には向いていないと感じたのも理由のひとつかもしれません。
でも、本当は欲しいですよ。ものすごく明るいHIDのライトとか。ですが、今のところは購入の予定はありません。高価なので。