korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

980円のライトを少しいじった

カインズオリジナルで980円で販売されている1AAの懐中電灯のレンズを裏返して装着することで、表側の片面が凸レンズの部分が本体内部になり、LEDとレンズ部分との距離が多少短くなるので、若干ワイドな配光になりました。
本当はただの平面レンズか凹レンズでも入れられればもっとワイドになると思うのですが、私の技術力では不可能です。
凹レンズを使用して超ワイドな配光に出来たら面白そうなのですけど。
でもそれだったらランタンのようなもののほうが良いですよね。
夜光ペンで内部が多少光るようにしたのも結構面白かったです。
私に技術力があったとしたら、自作の懐中電灯とか作ってみたいですね。無理か。