korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

渋谷へ行った

今日は母と電車で渋谷へ行きました。
渋谷では東急ハンズLoftやSEIBUへ行きました。
いろいろとうろうろしましたが、買ったのは294円の夜光ペンと98円のスポーツドリンクだけでした。
夜光ペンは3本入っていたので1本100円くらいですね。
帰ってきてから懐中電灯の内部や壁のスイッチに塗ってみたりして遊びました。夜になると面白いかもしれませんね。
双眼鏡は手にとって試すことが出来るようになっていました。
ナシカの5x21を試しに見てみましたが、諸収差は簡単に言うとまあまあで実用レベルだといったところでした。もっとひどいと思っていましたが、そこまでではありませんでした。ちなみに値段は6000円ちょっとでした。9800円の日の出光学のA1が価格で負けてしまっています。もっと安いものもありますけど。私は4x22を持っているので、5倍のコンパクトは入手していません。性能的に被り過ぎていますし、お金に余裕がないのです。
懐中電灯もありました。FENIXやSUREFIREといった高いライトも展示してありました。
キーホルダー風のオープナーもあって欲しいなと思ったのですが、栓抜きを使う場面が全く想定できなかったので購入はしませんでした。いざという時に使うかどうかといったところです。あれば安心できるようでそうでもないような。お金に余裕があったら買っていたと思います。
今度来た時は買うかもしれません。
帰りに午後5時までには家に戻りたかったのですが、間に合いませんでした。DARK KINGOM3の継続登録が出来ませんでした。クロノさん、うぱーさん、ごめんなさいー。
ケータイでも簡易登録できるようになってくれるといいのですけど。無理か。いや、そうなって欲しいです。
アクア=エリアスIIの継続登録も出来なかったので今日は外出しないほうが良かったかもしれません。まーいいか、うーんどうだろう。