korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ファッションとしての双眼鏡?

良く双眼鏡には首からぶら下げられるようなストラップが付いていますが、ファッションとして首にぶら下げるのはどうでしょうか。
登山系のファッションだったら似合うようで似合わないような。
双眼鏡も大きいものから小さい物まで色々ありますからね。
やっぱり大きい双眼鏡は重いから小さい物や単眼鏡くらいが一番良いかな。重いものは首に負担がかかると思います。
ペンダントの形をした単眼鏡とかあれば良いのですけど、そういうものは見たことが無いです。
うーん、ニコンのミクロン6x15とかどうでしょう。観劇をするときには良いかもしれませんが、普段からぶら下げているのはやはり変かな。
ケンコーの8x20の単眼鏡とかどうかな。見た目はミクロンっぽいですけど。微妙に対物レンズが大きいですね。
ああ、ペンダント型の単眼鏡とか無いかなー。ケンコーの8x20の単眼鏡で我慢するかな。