korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ちょっと気になる双眼鏡

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m75186236
上記のアドレスの双眼鏡が少し気になります。6x30WA 実視野11.3°と、結構広い視野が特徴の双眼鏡です。
私はこれの4x22バージョンを持っているのですけど、周辺像の酷い像面湾曲収差以外はまあなんとか使えるレベルかなーとか思っていますので、ちょっとですが気になります。
コーティングがもう少しましでポロプリズムを使用したものならすぐに買ってしまうと思います。
ポロよりもあれこれと劣る所があるという安物ダハの宿命はそう簡単には解決しないのでしょうか。
まあ、ダハはコンパクトですから。良い長所だと思います。