korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

紅のひろば4と恋のまほうは魔理沙におまかせ!2と東方幻装録と濃いGORIのイベントへ行った

タイトルが長くなりましたが、紅のひろば4と恋のまほうは魔理沙におまかせ!2と東方幻装録と濃いのまほうはGORISAにおまかせ!のイベントへ行ってきました。
朝に電車に乗って都立産業貿易センター浜松町館へ行きました。
途中は徒歩でしたが、地図もあったので迷わずに行けました。
会場についてコスプレ参加者なので3階へ行って列に並んで少し待ったら地下1階の更衣室へ行きました。
着替えやメイクはスムーズに出来ました。家で練習したので平気でしたね。装飾品も少ないので比較的に早く終わらせることが出来ました。
エレベーターに乗ったらまずは5階へ行ってみました。
今回の目標になっていた、あざらしワルツさんの同人誌が欲しかったのですが、販売場所が探しても見つかりませんでした。チャンスを逃してしまったかもしれません。まあ、次回がありますよ。次回って7月19日、つまり明日ではありませんか。あざらしワルツさんはサークルリストに載っています。また行くのかよ。ちょっと考えてしまいます。コスプレ無しなら行けるかも。どうしようかな。
他にも4階へ行ったりして欲しい物を探しましたが、やっぱり水橋パルスィのは少なかったですね。結局あまり買うことは出来ませんでした。
そのかわりと言うか、今回はコスプレゾーンにいることが多かったですね。お買い物よりもコスプレゾーンにいる時間の方が長かったと思います。
と言うわけでコスプレゾーンに居たのですけど、天狗のお面を被っていた射命丸文さんはコスプレをかなり本気でやっていると思いました。私の場合はコスプレのプレの要素が少ないただのコスだと思うのですが、射命丸文さんはコスプレのプレを本当に楽しんで行っておられるように感じました。素晴らしいです。私もあんなふうになれると良いのですけど。
コスプレ会場では何回か写真撮影を求められたので撮影してもらえました。写真撮影を求められたのは今回が初めての経験です。いつもはコスプレゾーンは避けていたのですけど、今回は暇だったのでコスプレゾーンにいる時間が延びた結果だと思います。何はともあれ、嬉しいです。わーい。
地霊殿キャラの人達で集まって写真撮影をしたりもしました。
どうでもいいですが、水橋パルスィのコスは私だけだった可能性が高いです。パルスィは私だけかよ。ある意味レアで写真撮影のチャンスも増えたのかッ?
集合写真にも参加しましたよー。後ろの方で顔だけが辛うじて判別できるような状態だと思います。わかりにくいと思います。
集合写真を撮った後に、星熊勇儀さんにお姫様抱っこをしてもらえたのがとても嬉しかったです。星熊勇儀さんって鬼ですから力持ちなのですね。感激してありがとうございましたぐらいしか言えませんでしたが、ものすごく嬉しかったですよ。どうもありがとうございました。
ああっ、お姫様抱っこをしてもらえた自分が自分で妬ましいっ!
この体験は多分一生ものになると思います。それくらいあまり無い事だと思うので普通に嬉しかったです。
抽選会やジャンケン大会があったのですが、今回は何ももらえませんでした。何ももらえなかった皆様、まあ、次があるさ。ドンマイ。
最後にみんなでちょっと変わった掛け声をして終わりました。どんなのでしたっけ。みんなで、「濃い!GORI!萌えーッ!!」って言うのを5回やったと思います。楽しかったです。
とまあ色々ありましたが、無事に電車に乗って帰って来ました。お姫様抱っこの余韻がまだ残っている状態です。あんな体験をするとは思ってもいなかったのでいまだに感激しています。私はしあわせものです。ああっ、幸せな私が自分で自分が妬ましいっ!
キコウさんのおすすめでパルスィのコスをしてみて正解でしたね。キコウさんに感謝したいです。ありがとうございますー。futofutomomoさんも笑顔が良いと言って下さったアドバイスがとてもよかったと思います。笑顔を作ることに集中出来て良い写真が撮れたと思います。人生オワタの笑顔を連想してがんばりましたよー。
特にこれと言ったトラブルもなく、無事に終わってよかったです。
明日はどうしましょうか。行けるかな。