korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

PCデポとかへ行った

先ほど、PCデポやコジマやセカンドストリートへ行きました。
PCデポでは2GBのマイクロSDカードが397円で販売されていて安いと思いましたが、いくつもあってもそんなに困らないので買いませんでした。
コジマでも色々と見ましたが、懐中電灯のパトリオシリーズが5と6と7と9があって、ムーンレンズの5が少し気になりましたが、1280円と楽天よりも高かったので購入はしませんでした。
350円で旧型のBF-158はまだ売られていました。安いので気になってしまうのですよね。でも旧型ですし。うーん。
リサイクルショップのセカンドストリートでは雑貨や光学製品を見ました。双眼鏡が増えていて、いくつかありましたが、特に欲しい双眼鏡はありませんでした。ですが、Canonのマグニファイアが500円で販売されていたので買ってしまいました。後で写真を載せたいと思います。
今日はレンズを買えなかったけれども、マグニファイアを買えたので良かったかと思います。ところで、まぐにふぁいあってどーゆー意味なのでしょうか。火属性で中級レベルの黒魔術師が好んで用いる割と一般的で威力とMP消費率のバランスが取れた使える魔法なのでしょうか。違うか。ちょっと調べてみます。