korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日はヤマダ電機やコジマやセカンドストリートPCデポへ行きました。
いろいろなお店を見て回ったのですが、結局何も買いませんでした。
コジマでは私が既に持っているHP-FXC50と言うイヤホンが1980円で売られていて、結構お買い得な感じでした。安くなっていると言うことは新型でも出るのでしょうか。
セカンドストリートでは3900円でオリンパスの10×50 DPS Ⅰのようなものが売られていたのでちょっと良いかなと思いましたがケンコー光学のジャンクでお買い物した方が良いかと思ったのでやめました。
デジカメを中心に見て回ったのですが、手ブレ補正や高倍率ズームが付いた物は高い物が多いと感じました。安物ではぶれたり大きく出来なかったりするみたいですね。デジスコをすれば大きく撮れますし、手ブレも三脚や一脚に乗せればそんなに気にならないと思うので、安いデジカメを入門用として買うのも良いかなと思いましたけど、デジスコ用のスポッティングスコープやデジカメとの接続用の道具とかで結局費用が高くなることを考えてしまうと、やっぱり買う気になれません。
写真はビノキャッチとケータイで我慢です。でも、もっときれいに撮りたいなー。やっぱり安いデジカメを買おうかな。迷います。