korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

東方混稀夜 Scarlet Vlad

東方素芸祭で買った東方アレンジのCDの中では、東方混稀夜という東方アレンジの3曲中の1曲目であるScarlet Vladが結構お気に入りというか気になっています。U.N.オーエンは彼女なのか?のボーカルアレンジです。
私はまだ病中の頃に「人を殺しました」と心の中でつぶやくと何故か喜びだす別人格的なかなり狂った幻聴を思い出しました。別人格の幻聴は私のことを「オーエン」と呼んでいましたっけ。東方的な幻聴。幻覚殺人鬼な感じですね。
なんかそんな感じの別人格の幻聴的なシーンがこの曲にもあるのでなんだか聴いていて癒されるというか今はもう大丈夫だという安心感に包まれるような気がします。
歌詞も直接的に残虐な内容があったりするので印象的というか誰かを殺したときの幻覚を連想してしまいます。あはは。
いやー、病気が治ってよかったですね。あのまま幻覚殺人鬼的なままだったら本当に殺人とかの犯罪を犯していたかもしれませんし。でも幻聴や幻覚だけだったからそこまではならなかったかな。自分もその怖い幻聴や幻覚で結構ぐったりしていましたし。
今は薬を飲んでいるので平気ですよ。