korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

犯罪心理学に興味がわいた

秋葉原の通り魔の事件の犯人が私と同じように東方Projectのキャラクターである十六夜咲夜が持っているような投げナイフを購入するといった真似事をしていたという事実があり、どうしても十六夜咲夜のコスをする自分との共通点があることには変わりが無いので、自分が犯罪をしないためにも犯罪心理学を勉強してみたくなりました。だからといって大学へいけるほど頭は良くないしお金も無いので何か入門的な犯罪心理学の本を買いたいと思います。
ネットでの情報はどうもいい加減な感じがするので最新でもっとわかりやすい本を買いたいと思いました。
何か良い本があったら紹介してみたいと思います。さて、探そうかな。